大切なお知らせ

大切なお知らせ


4月よりmamanaを支えてくださった皆様、足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございます。


おかげさまで一歩ずつですが、
前へ進んでいます。


今日は皆様へ大切なお知らせです。
長文ですが、お読みいただけますと幸いです。


まず、1月より平塚市の産後デイケア委託施設となります。
平塚市のママ達は待ちに待った産後ケア。予算を動かすのは容易いことではなく、行政の方もここまでたくさんの努力をされてきたことと思います。
ぜひ申請の上、ご利用ください。
スタッフ一同、心をこめてお迎えいたします。

また寒川のママ達にもたくさんお問合せいただいています。寒川は来年度4月からの予定とお話しいただいています。しばしお待ちいただけますよう、よろしくお願いします。


一方、

4月からmamana食堂を運営しママ達が足を運びやすい価格帯の維持に努めてまいりました。

しかしながら、昨今の物価の高騰に伴い、施設維持に関わる光熱費、材料費、予約サイトなど多くが値上がりしmamanaの運営にも少なからず影響がありました。

ここ数ヶ月
駆け出しの身で据え置くべきではないかと悩みに悩みました。
しかし、産後ケアを運営する助産院は全国的にどこも経営逼迫し、特に施設型の助産院は場所を手放すところもでてきています。

ママとこども達の居場所としてmamanaを維持していくため、
2月1日よりmamana食堂の料金を見直しさせていただくことになりました。


大人は500円
離乳食、幼児食はそれぞれ100円の値上げとなります。

毎日野菜、肉、たまご10円でも安くと頑張っているママ達にとって500円がどれだけ貴重か。現役ママだからこそよくわかり、本当に悩みました。

けれどもmamana食堂を維持するために、モノだけでなく、たくさんのスタッフが関わってくれていること、スタッフにも還元しmamanaを維持、さらによりよくするための決断です。

正直いうと2月から怖くてたまりません。誰もこなかったらどうしようと不安に駆られる日々です。

それでも、お金を出してでもmamanaに来たい!と思っていただけるように今以上に努力していく所存です。


尚、産後ケア、ママケア、母乳ケア料金は現状据え置きとなります。
またどんな状況にあっても、ママとmamanaがつながれるように赤ちゃん食堂の400円は継続いたします。


これからも、皆様に愛される助産院であり続けられますよう、サービスの向上に努めてまいりますので、是非変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。


2月の予約は6日以降にアップ予定です。お正月疲れや楽しい出来事を聞かせにぜひ帰ってきてください。



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

PAGE TOP